お電話でお問い合わせ

06-6701-5500

診療時間 9:00 - 13:00 / 14:00 - 22:00

年中無休 土日祝日も診療しております

ホームホワイトニング

ホワイトニングとは?

ホワイトニングについて

歯のエナメル質についた着色を分解・漂白し、白く美しく見せるための治療がホワイトニングです。

白い歯は、清潔な印象を与えてくれます。かつては、テレビに映る芸能人の方など一部の人が行う治療でしたが、最近ではお仕事で人前に出る機会の多い営業職の方など、身近な治療になりつつあります。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングは、大きく分けて歯科医院で施術する「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種。

さらにより良い効果を目指して、両方を併用する「デュアルホワイトニング」を行う場合もあります。

各メーカーが提供するホワイトニングシステムには多彩な種類があり、得られる効果によって価格も異なりますが、比較的安価で行えるものも増えています。

オフィスホワイトニングのメリット・デメリット

歯科医院で施術を受ける「オフイスホワイトニング」は、スピーディーに白さを実感できる点がメリットといえます。

高濃度の薬剤を歯の表面に塗布し、特殊なライトの照射で漂白していきます。

状態にもよりますが、1回の施術で満足のいく白さを得られることもあります。

「このイベントまでに白くしたい」といった目標があり、短期間で効果を得たい方におすすめです。

デメリットは、早く効果を出せる分、後戻りのスピードがホームホワイトニングよりも比較的に早いというところです。

※当院はホームホワイトニングのみ行っております

ホームホワイトニングのメリット・デメリット

歯科医院でホワイトニングに必要なアイテムを手配し、自宅に持ち帰って自分のペースで行うスタイルです。

プロによるオフィスホワイトニングと異なり、低濃度の薬剤を使用するため、白さを実感できるまでに2週間~1カ月程度かかります。

ただ、その分、後戻りのスピードが遅いので、白さが長持ちするというメリットがあります。

デュアルホワイトニング

歯科医院でオフィスホワイトニングの施術を受け、ホームホワイトニングを併用します。

そうすることにより、早く白さを実感できるうえに、白さを長持ちさせることができます。

まずはお気軽に
ご相談ください

お電話でお問い合わせ

06-6701-5500
ページトップへ