お電話でお問い合わせ

06-6701-5500

診療時間 9:00 - 13:00 / 14:00 - 22:00

年中無休 土日祝日も診療しております

審美歯科

審美歯科

審美歯科とは?

審美歯科

審美歯科とは、口元の美しさを重視した治療を行う診療科目で「美容診療」と呼ばれることもあります。同時に、機能面でも優れたお口の環境を作ることも大切にしています。

歯並びをきれいに整えたり、ホワイトニングで歯の黄ばみを改善したり、セラミックなどの詰め物・被せ物の治療も審美歯科で行います。

保険診療が適用する範囲内でできる治療もありますが、自費診療で行う審美治療は、選べる素材の多彩さや得られるメリットが幅広いのが特徴です。

先天性であったり、事故やケガであったり、お口の周りの損傷を回復するのも審美歯科の役割です。

深刻なお悩みやコンプレックスの解消につながることも多いため、当院でも、患者さまに寄り添った治療ができるよう心がけています。

ホワイトニング

加齢などで黄ばんだ歯や着色汚れがついてしまった歯を、専用の薬剤や光を使って漂白する施術です。

歯科医院で行うホワイトニングだけではなく、自宅で行えるホワイトニングもあります。

※当院はホームホワイトニングのみ行っております

セラミック

銀歯や金歯が見えるのが嫌で、笑ったり喋ったりするときに口を開けづらいというお悩みをもつ方は少なくないでしょう。

こうしたかぶせもの(クラウン)は、セラミックなどの白い素材に替えることができます。

ご自身の天然歯に近い色合いのものを選べるので、本物の歯のように自然に見えます。

当院では、さまざまな審美治療のメニューをご用意しています。お口のことで気になることがあるという方は、ぜひ当院にご相談ください。

まずはお気軽に
ご相談ください

お電話でお問い合わせ

06-6701-5500
ページトップへ